宝石になりたい石ころ

『宝石になりたい石ころ』略して“なりころ“

経過報告

経過報告。

7月に半年の病気休暇も満期を迎え、復帰を促されたが、どうにもその気にはならず、休職の道を選びました。

6月の中旬くらいに親のつてで新しい仕事も見つかっていて、9月くらいから働ければという話があった。そのこともあり、8月いっぱいで退職するということを会社に伝えました。

辞めるってことにはあまり抵抗がなかったです。それもそのはず、元々、自分がこのような状態になった原因を掘り下げると、上司によるパワハラが原因だろうということに辿り着き、そのことは所属長に伝えましたが、何一つとして認めず、謝ることもしませんでした。そして休職することが決まっても所属する部署からは一言も連絡がありませんでした。当たり前のように謝罪もありません。そんな部署には戻る気は起きないのは当然だ。

こんな会社ならすぐに辞めて、違うところで働くように前向いた方がいいんだよね。