宝石になりたい石ころ

『宝石になりたい石ころ』略して“なりころ“

助けて欲しい毎日

病気休暇をとって4ヶ月目に突入しました。普通の人ならなぜそこまで休んでいるのかと疑問を持つだろう。

今回頂いている休暇は役に立っているかどうかを言うと半々です。確かに休んでいることによって体の症状が良くなったり仕事に復帰しようと思えたりしました。これは回復傾向にあると確実に思えました。しかし新年度になるときにいざ復帰しようと考えた時、部署異動を希望していたのにも関わらず部署異動がなかったためまた同じ上司がいる中で仕事をしなければならないと考えただけで、休暇中に良くなった症状も元通り、いやそれ以上になりました。

なぜここまで休んで辞めたりしないのかと言うことに関しては、深くは言えないがこの職は福利厚生がしっかりしていて安定しているためなかなか辞めれない。やめる勇気もないと言う理由である。確かに辞めて違う会社で働こうと思っても果たしてそこでパワハラもなくうまく行くのであろうか、まずこんな自分を採用してくれるだろうか。こんなことを考えていまだに答えが出ていない。

全ての行動言動思考が甘えなのかもしれない。自分1人で生きていくことができないのかもしれない。誰かに助けを求めても誰かが助けてくれるわけでもない。

誰か助けてください。