宝石になりたい石ころ

『宝石になりたい石ころ』略して“なりころ“

不安の毎日

病気休暇を取ることになり、1週間経ちました。当たり前だけど、そんなすぐによくはならない。いつ治るかもわからない。うつ病って辛い。

いつもなら仕事していた平日の昼間。今は家にいたり出かけている。仕事をしなきゃならないという気持ちに駆られています。今の自分のやっていることが正しいかどうかが不安です。自分は心配性だから何をするにもいろいろ考えて勝手に不安になっている。精神が弱いからこの結果なんだろうな。そんなことはわかってる。でも、心配性は治らない、だからこの先のことも不安でたくさんだ。

でも、自分には恋人がいる。いなかったら自分は1人だ。もしそうであれば、親不孝も選んでいただろう。恋人のおかげで今の自分が成り立っている。心の底から感謝している。だから何をするにも恋人のために生きるようにする。いつか恩返しがしたい。こんな自分を大切にしてくれる恋人に。