宝石になりたい石ころ

『宝石になりたい石ころ』略して“なりころ“

物欲よ止まれ

3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女に振られてから、物欲が半端じゃないほど湧いてくるんですよ。

 

元々、服が好きで月に15000円ほど使ってたのが、25000〜30000円ほど使ってしまうんです。彼女に使わなくなったお金を服に使ってると考えたらちょんちょんだと思うんですけど、抑えれる出費は抑えたい。

 

出費を抑えたいと思ってるのに、財布の紐が緩くなった気がするんです。食費にもあまり考えずに、食べたいものを食べちゃう。

私はどうしてしまったのでしょう。

 

2年ほど前から家計簿をつけているんですけど、ここ3ヶ月の出費が激しい。

どうしたら物欲を抑えれるんでしょうか